自動車学校に行って分かったこと

春休みに免許合宿に行ってきました。 実際に運転してみると、どれだけ難しいか実感します。 自動車学校に行って運転してみて分かったことを書いていきます! 場内と場外での40km/hの体感速度の違い 教習所の中を走ってる時に、直線40km/hという課題がありま…

自動車免許合宿に行ってきた感想

自動車免許をとるには、地元の教習所に通うか、免許合宿で短期でとるかがあり、迷う方も多いと思います。 私は大学の春休みに免許合宿でとってきましたので、その感想を書いていきます! なぜ合宿にしたのか なんといっても、短期間で取得できることが魅力的…

有川浩『ストーリー・セラー』感想

最近有川浩さんの作品ばかり読んでいます。今日もまた読んでしまいました!『ストーリー・セラー』。 今回はこちらの感想を書いていきます! 『ストーリー・セラー』は、前半のside Aと後半のside Bに分かれています。 side Aは、思考することで命が短くなっ…

有川浩『ヒア・カムズ・ザ・サン』7行のあらすじから誕生した2つの小説

『図書館戦争』『植物図鑑』など多数映画化された作品を書く、有川浩さん。今回はそんな有川浩さんのヒア・カムズ・ザ・サンを読んだので感想をまとめていきます! 真也は30歳。出版社で編集の仕事をしている。彼は幼い頃から、品物や場所に残された、人間の…

『僕らは奇跡でできている』第1話の感想

新火曜ドラマ『僕らは奇跡でできている』が10月9日にスタートしました!!! 高橋一生と榮倉奈々が出演しているので楽しみにしていました! 今回は第1話の感想をまとめていきます。 あらすじ 大学の動物行動学の講師している、ちょっと変わった相川一輝先生…

『阪急電車』を読んで➖小さな出会いを大切にしたくなる➖

読書の秋 とは言えども、大学始まったらなかなか読めないだらうから、夏休みのうちにたくさん読まなきゃ!夏が終わってるのに夏休みって最高!! ということで!有川浩さんの『阪急電車』読書記録をします! あらすじ 片道わずか15分の阪急電車、今津線。車…

有川浩の人間と猫の絆に心温まる一冊『旅猫リポート』

好きな作家である有川浩さんの『旅猫リポート』を映画見る前に読んでみた! デビュー作の『塩の街』に描かれた純愛に泣き、大好きな岡田准一主演の『図書館戦争』シリーズも瞬殺で読破してきた。 有川浩さんの本はどれもこれも好きだが、この『旅猫リポート…